La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

ドキドキがとまらない

久々に映画「ラブ・アクチュアリー」をみました。
もう公開してから10年経っているのですね。
ラブ・コメディなんですが、
何度見ても新しい発見をしますし、「好きだなぁ」と思います。

初めて見たのは、ヒュー・グラントが好きで、彼が出演していたからでした。。
「ノッティッング・ヒルの恋人」で好きになったんですよね。
イケメンなのになんだか冴えない書店の店員とか。

コリン・ファースの存在も、ラブ・アクチュアリーで気にはなっていたんですけど、
初めて見たときは、追っかけていろんな映画を見てみよう、と言うところまで
気持ちが高まっていた訳ではないです。

たまたま見た「恋に落ちたシェイクスピア」。
フェルメールの絵が大好きだから見た「真珠の耳飾りの少女」。
この2本でコリン・ファースが好きになりました。

そして、今回は・・・もう、ハリーポッターのスネイプ教授役の
アラン・リックマン目当てでみました。
自分の会社の女の子に迫られて、彼女のためにクリスマスに金のネックレスを買った事を
奥さんにばれて、ピンチ!に陥る男の約です。最後に仲直りできたかどうかはよくわかりません。
社長とはいえ、普通のおじさまです。ハリーポッターの時の凄みや威厳はありませんが、
色気がだだ漏れでした。(スネイプ教授のときも、押さえた演技のなかにも色気がただよっていましたが)

ドキドキがとまりません。
女性ホルモンでまくっているかもw