La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップフェア

今日は小学生時代以来、久々にチューリップフェアへでかけました。チューリップって様々な品種があるのですね。写真もっと撮りたかったですが、連れがいるのでそういうわけにもいかず、会場の半分ぐらいしかまわれませんでした。

ガラス工芸は観光地の救世主なのか?

仕事が終わって帰宅途中、陽気に誘われて寄り道をした。 小さくて大人しくない子どもとは行くことができなかった ガラス工房の中にあるカフェ。 工房の作家さんが造ったコップ。 自分の好きなコップが選べる。 お昼近くだったがケーキセットを注文。 プレー…

変化をつける

4月に入って、車の運転をする時間が増えた。 週2日の病院勤務以外は、 通勤に1時間以上かかる場所で仕事をすることになった。 今年度行く職場のうち3カ所が新規でかつ遠い。 仕事で拘束される時間は短くなった。 重苦しい気持ちにならざるをえない状況か…

なかなか見つかりません。

パーソナリティ心理学の入門書を探しているのですが、 なかなか面白いものが見つからないのです。 授業で使おうかと思っているのですが、 面白くなければあんまり買う気もしなくて。 田舎だからみあたらないのかしら?

新年度よ、こんにちは。

新年度になって今日で6日。 1日は異動先の病院にて、エイプリルフールを楽しめるほどの余裕は全くない、極度の緊張状態を経験。 自分の体調が悪くて体温が高いのか、それとも病室の設定温度が高くて、自分も何となく暑くてフラフラしているのかも分からな…