La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的な朝

ギャーーーーー! 目が、目がぁぁぁぁ (バルス!と唱えられたときのムスカのようにお読みください) 今朝、私がキッチンでかゆい右目をこすったとたん、 燃えるように熱くて痛くなるという事件がありました。 まな板の上には直径3〜4mm程度の小さな種。 …

愛しのミケランジェロⅡが戻ってきた!ーパソコンの液晶パネル修理ー

2週間と少しの時間がかかりましたが、私のミケランジェロⅡが戻ってきました♥️ミケランジェロⅡとは何ぞ?と言いますとね、私の愛機、MacBookAirのことです。年末に液晶割っちゃったのでで、修理に出してたのですよ。最初は透明なヒビ割れ程度だったのが、数日…

音読トレーニング始めました。

私の周期的な英語熱は1月に入ってからも何とかつづいております。基本的に三日坊主に陥りやすいのですが、今度こそはきちんと英語を話し、使えるようになりたいと熱望しているので。それもハリーポッターやアラン・リックマン好きが高じてですね。これまでは…

『新生児医療現場の生命倫理ー「話し合いのガイドライン」をめぐってー』を読む。

『新生児医療現場の生命倫理ー「話し合いのガイドライン」をめぐってー』を再度読み始める。 新生児医療現場の生命倫理―「話し合いのガイドライン」をめぐって 作者: 田村正徳,玉井真理子 出版社/メーカー: メディカ出版 発売日: 2005/07/01 メディア: 単行…

毎年の楽しみ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。好きなことをとにかく書いていくというスタンスはそのままで、今後もこのブログを更新していきます。実家の近くの神社でおみくじをひきます。これは昨日の。幸先良さそうで嬉しいですが、体調…