La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

【リハビリ日記】10月10日つぶやき

 今週は、なんだか調子が悪い。咽頭痛が薬を飲んでも落ち着かない。咳が出る。昨日は微熱。鼻水が止まらない。子どももくしゃみ鼻水、熱といった状態が先週あったから、子どものをもらったんだろう。

 申し込んでいた研修を休もうかと直前まで悩んだ。まあzoomで自分がコメントする時以外は基本ミュートだからなんとでもなるかと思い、2時間半乗り切る。事例検討。心理職は一人職場が多いから定期的に勉強し、励ましあえる場はとても貴重なのだ。

 

死にゆく時間をどのように過ごすか。病棟でどう準備するか。スタッフがどう迎えられるか、私が死にゆく赤ちゃんとご家族をどう迎えるか。今後のために話し合うこと。グリーフケア

 

今回は時間がなかったから、職場で気になっていることを話せずモヤモヤした。次回にまわそう。

 

時々自分が鼻をかむ姿がカメラに映っていたのは恥ずかしかった。

 

来週末の研究会の発表原稿を書き出す。土曜日まで仕上がるのかしら。今週は仕事しないで、発表原稿作りたい(泣)というか発表したくない。