La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜・古川 半日小旅行。

先週末に岐阜県の古川にいきました。 ドライブは突然の思いつき。 瀬戸川沿いの白壁土蔵の風景を一度見てみたいと思っていたので。 純和風の風景は見ていて落ち着きます。 川があることもポイントでしょうか。 のんびり歩くのにぴったりです。 子ども達にと…

餅は餅屋

以前から、自分がアレルギー体質であることはわかっていたんです。 喘息持ちだし。食物アレルギーもあるし。 年に数回涙と鼻水が全く止まらない時や、 眼がかゆくてたまらない日やくしゃみ連発の日があったけど、 長期的な治療をうけることはなくやり過ごし…

デジタル一眼買ってみた。

時々、 「素敵な写真を撮りたい!!!!!」 と強烈に思う事がありまして、 その度にデジタル一眼が欲しいと思いつつ なかなか手をだすことができませんでした。 使いこなすには知識が全く足りないから。 でもやっぱり、素敵な写真が撮りたいんだよなぁ とモ…

長男の誕生日でした。

今日は、長男の5歳の誕生日でした。 夕方、近くの運動公園で遊んできた様子。 左側が長男。 右側が次男。来週で3歳になります。 旦那も張り切ってのぼってました。 公園に行く前にバースデーケーキを食べたのですが、 長男はイチゴを食べないので、スポン…

ショック!

4月から平日はほとんど6時前に帰宅する事が可能となり、 子どものお迎えもほとんど私が行っている。 迎えに行くと2人とも 「ママー、逢いたかったよ〜」 と抱きついて私を迎えてくれる。 本日の夕方のこと。 車に乗り込んだ後長男が、 「今日なんでママが…

心地よい部屋とはどんな部屋か?

そう訊ねられたら、私は間違いなく「ホテルのような生活感のない部屋」と答えるでしょう。モノが少ないということは楽ですよね。私はしょっちゅうものを失くすし、どこに置いたか忘れてしまうという困った特性があります。かなり面倒くさがりで片付け下手で…