La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

餅は餅屋

以前から、自分がアレルギー体質であることはわかっていたんです。

喘息持ちだし。食物アレルギーもあるし。

年に数回涙と鼻水が全く止まらない時や、

眼がかゆくてたまらない日やくしゃみ連発の日があったけど、

長期的な治療をうけることはなくやり過ごしていました。

 

でも、ここ2ヶ月ほど、

鼻水が出たかと思うと鼻づまりがひどく、

口呼吸することが増えました。

喉も乾くし、痛くなります。

仕事中の口呼吸はかなり格好悪いのでマスクもしています。

夜中に息が出来なくて起きることが度々あり、

起きたら1時間ぐらいは眠れなくて辛い日々です。

 

鼻の症状が強いので、

いつも行っている内科クリニックではなく

耳鼻咽喉科で診てもらう事にしました。

 

鼻の検査(頭部X線写真をとられました!)と診察の結果、

副鼻腔炎が少しと、

アレルギー反応が強くあるとのこと。

やっぱり餅は餅屋ですね。

 

服薬治療についてですが、

よく効く薬は副作用として眠くなってしまうらしく、

眠くなるのは、仕事や運転に差し障りがありマズいので、弱い薬を頂きました。

 

しばらく様子見です。

 

早く鼻づまり治らないかなぁ・・・。