La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

デジタル一眼買ってみた。

時々、

「素敵な写真を撮りたい!!!!!」

と強烈に思う事がありまして、

その度にデジタル一眼が欲しいと思いつつ

なかなか手をだすことができませんでした。

使いこなすには知識が全く足りないから。

 

でもやっぱり、素敵な写真が撮りたいんだよなぁ

とモヤモヤしながら写真サイトを巡っているうちに

好きな写真をいくつか見つけ、

努力あるのみ、ということだけではなく

どういう風に撮れば「いい写真になる」のかという技術面を

紹介している動画やサイトを見て、

猛烈にデジタル一眼が欲しくなって

買ってみました。

 

 

今日、届いてから初めて数枚とってみたのですが、面白いです。

レンズを付け替えると、

大げさかもしれませんが、

世界が変わって見えるのですね。

 

携帯電話のカメラやコンパクトカメラを使っているだけでは

分かりませんでした。

 

おもに撮りたいものは、

・少しもじっとしていないうちの子ども達

・美しい風景です。

楽しみながら上達していけたらいいですね。