La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

今更ながら「今年の目標」の発表

2022年、1月2日に立てた今年の目標は

・くびれを作る

・英語の勉強を続ける

です。実家に帰った時、太ペンで書き初めして、そのままダイニングに貼ってあるのですよ。

「くびれ」 「英語」って。

くびれも英語もどちらも覚えているんですけど、意外と忙しくてイマイチ進んでいません。

来月になったら、英語で心理療法のトレーニングを受けるのですよ。

そのための耳慣らししておかないと集中力持ちません。

通訳いるので安心ですが、馴染みのない言葉がたくさん出てくるとワーキングメモリの働きが明らかに落ちるの。メモ取れないぐらい。

とりあえず、日本語で概念や理論はなんとか頭に叩き込もうと、資料読み込み中。

 

あ、もうひとつ。仕事場の広報活動の一環で、ブログ更新がんばろう。