La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

心地よい部屋とはどんな部屋か?

そう訊ねられたら、私は間違いなく

「ホテルのような生活感のない部屋」

と答えるでしょう。
モノが少ないということは楽ですよね。

私はしょっちゅうものを失くすし、
どこに置いたか忘れてしまうという困った特性があります。
かなり面倒くさがりで
片付け下手です。


旅行でホテルに泊まると本当に快適生活です。
「ああ、このままホテルに住みたい」と思うことも多々あります。


まぁそんなこと言ってても仕方がないので、
今日は一階にある子供のおもちゃを中心に片付け。

ピースが散らばってなかなか揃わないパズル。
破れたLEGOブロックの設計図。
大量のミニカー。
取れたタイヤのゴム。
長男の宝物のビー玉(踏むとチョー痛い)。
設計図類やパズルは、
ファスナーつきファイルに入れたら便利でした。
あとのモノは、どこにしまうか。
小さい蓋つきコンテナーがあれば便利かもしれません。


生活感のない部屋にはまだまだ程遠いですが、
片付けをしながら、少しずつ変化させていこうと思います。