La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

なくなった洋書コーナー

ハリポタのスネイプ教授に恋をしてしまったので、
昨日原作を買いに書店に行ったんですが、
洋書コーナーがなくなってましたorz

資格試験の対策本や、多読用の薄いバイリンガルブックは置いてあるけど、
ペーパーバックの洋書が一冊もなくてかなりガッカリ。

結局、ハリポタの洋書は
Amazonで注文しましたよ。
それも化粧箱に入った全巻セットを。

田舎の小さい本屋さんが閉店してしまう状況は、
今更変えられないのかもしれないけど、

地元では頑張っていると思ってた本屋さんの
棚から洋書が姿を消したのは
流石にさみしいです。

都会から参入して来た大型書店には
洋書コーナーがあるので
そこに立ち寄ればいいのかもしれませんが、
今の私には、中心街に出ることさえも
面倒なのです。