La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

仕事と、一人アラン・リックマン祭り

今日は朝から報告書作成。

本当はもっと早くに取りかかれば良かったのに
といつも変わらず後悔の言葉を吐きながら。
良い子の皆さんはこんな駄目大人になってはいけないよ)
Todo に記録するのをウッカリ忘れてしまったことが元凶。
 
明日の早い時間に報告書は提出するためにもうしばらく
頑張らなければいけない。
 
それはわかっているのだけれど、
 
 
ついついTwitterを覗いてしまうのよ❤️
特に今日はアラン・リックマンの様子が沢山流れてきます。
Sydneyfilmfestival でアランが監督・出演した a little chaos を上映していたようです。
観たいなぁ。コスチュームプレイ。
ケイトとは1995年の「いつか晴れた日に」以来、久々の共演ですね。
ケイトに尽くす大佐役のアランに何度胸キュンしたことでしょう。
コスチュームプレイで大当たりした役ありましたよね〜。
ロビンフッドの悪代官役!あれは冷血だけど、喜んでいる時の仕草がカワイイので大好きです。
もちろんハリーポッターのスネイプ教授の、萌え袖、手の動きとか。
恐いんだけど、少し可愛らしさや、お茶目な感じが漂ってくるんですよね。
 
 
 
観たいデス
是非とも観たいです!
 
お願いします、映画配給会社の皆様
アラン・リックマンの映画を1本でも多く
日本で観たいのです。
日本に持ってきて〜〜〜!
 
 
報告書と、確定申告が終わったら
手持ちのアラン・リックマンのDVDを鑑賞しますわ。
一人アラン・リックマン祭りをするのよ。
ウフフフフ。