La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

アウトプットが苦手なんだなぁ

このダイアリーも久しぶりに更新します。
もうずっとツイッターのまとめの場になってたんですけど、きちんと棲み分けしようかなと。
仕事が忙しくて呟きもあんまりできなくはなっていたのですが、
ちょっとでも考えてアウトプットする時間をもうけないと、
日々は流れて、そのうち自分は一体何をしていたのか、と思うのだろうな。うんうん。
そんなのはイヤなので。

さて今回の題名が、アウトプットが苦手なんだよなぁ です。
実は、書く事も話す事も苦手。
好きなことはバーっとしゃべっちゃうんだけど、
言いたい事があんまり伝わってないのかもなぁ。

あのね、えっとね、うーんと……というのが多い。

こういうのは、聞き手にとっては苦痛なんだろうなぁ。
耳障りだと思うし。

あんまり論理的に考えてしゃべることができないからなんだろうけど。

いつものTwitterで呟いている程度のことしか出てこない。
それはそれで、情けないと思うわけですよ。


いい大人なんだから、
筋道たてて、上手にしゃべりたいし、
美しい文章を書きたいですね。
(そもそも、このごろ、美しい文章だなぁ、と思って読んだ物なんてあっただろうか?)

それもトレーニングなんだよね。
トレーニング受けたい。