La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

運動する習慣をつける

運動するのは嫌いではナイです。
むしろ好きな方。
ただし長距離を泳ぐとか走るとかには向いていない身体だとおもいます。
何を考えて長距離走をすればいいのかわかりません。
泳ぐってなんですか?息が苦しいじゃないですか。
溺れたら死んじゃうじゃないですか。
ただただ、苦しい修行のようなきがしてなりません。
それから呼吸器系が弱いのです。
あんまり疲労すると、喘息が再発するかもしれないと言われています。


……と長距離走や水泳が苦手なことをタラタラと書き連ねましたが、
楽しく行える運動は好きです。
ラケット競技ですが、運動出来る時間に相手がいないのが残念。
ウチのチビ達が出来るようになるまでまだまだ時間はかかりそう。

ストレス太りを解消するために、
結局一人で出来るwiiーuで遊んでいます。
ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム、ダンスなど
楽しく運動するのと、日常生活の中でのウォーキングもフィットメーターで測定しています。
これで10日ほど経ったのですが、
私の消費カロリーはかなり低いそうなので、
(疲れ過ぎて歩くことさえしんどい日もありました)
毎日こまめに動くこと、運動の習慣づけをしたいとおもいます。
時間の使い方を考えて、生活リズムもつけて行きたいですね。