La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

梅雨時に楽しい絵本の紹介。

まだまだ私の住んでいる地域では、梅雨明けしていないので

梅雨時に楽しめる本をご紹介します。

 

1ヶ月前に地元の図書館で子どもが読んでと持ってきた本。

大事なものをしまっておいて眺めるのも好きな楽しみ方のひとつだけど、

もっと違う楽しみ方〜大事に使って、手入れして愛着持つこと〜も大事よね。

おじさんのかさ (講談社の創作絵本)

おじさんのかさ (講談社の創作絵本)

 

 

雨にぬれてしまった体を温めたいなぁと思うあなた! 

書店をフラフラして見つけました!

スーパー銭湯や、スパなんて小洒落たところではなくて、

昭和時代の古き良き銭湯が好きな方

(銭湯にいた番台のオバちゃんが懐かしい〜)

パンダが好きな方にはぜひおすすめ!

(そうでなくてもおすすめしますが)。

パンダのための銭湯、衝撃的です。

立ち読みしてて腹筋震えました。

パンダ銭湯

パンダ銭湯

 

 

 

 眼の前にあるのは林檎だけど、

当たり前に思っている林檎ではないかもしれない。

いろんな想像がふくらみます。

りんごかもしれない

りんごかもしれない