La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

パンツの柄がみたいの?

長男がお風呂の時にズボンを下げると、

なめこ栽培キットの柄が見えた。

 

OMG!!!!!!!!!

 

 

それは、バックプリントのボクサーパンツ。

本来は、お尻になめこさんの柄がくるのに、

堂々とその存在を主張するかのように、前にいたなめこさん。

 

大事なものをだす窓付。

5歳すぎたのに、まだ服やズボンの前・後ろ、靴の左右の区別もつかない長男。

何度、区別する方法を教えたのだろうか。。。

注意すると「にへっ」と笑う長男。

 

 

 

旦那は

「自分のパンツの柄が見たいだけなんじゃない?」

 と言ったけど、

 

私は長男がパンツの前後の区別がついていないだけだと思う。

 

 

 

長男と私がハマっている「なめこ」。

 『世界のなめこ図鑑』もすきだけど、

こちらのなめこ絵本もホンワカしていて可愛いですよ。

んふんふ なめこ絵本 みんなのおうち

んふんふ なめこ絵本 みんなのおうち