La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

今更ながら、とっても気になる人♡映像作家 井上涼さん♡

久しぶりの投稿です。

おかげさまで、あまり風邪らしい風邪もひかずに、
毎日忙しくしています。
やること多すぎて、平日はほとんど残業ばっかりですが。

ライフワークバランス、なんとかしたいです。
ご飯はなんとか食べて、寝てはいるのですが、
(ほとんどご飯、寝る、仕事、しかしていない状態)
心がすり減っている感じですかね。
ながーーーいお休みが欲しいですわ。

心理屋なのに、こんなに心が疲れていていいんでしょうか?(いや、良くない!!)

ところで、最近とっても気になる人♡ができました。
映像作家の 井上涼さんです。 

息子たちのためにEテレの『おしりかじり虫』をいつも録画しているのですが、
8月に入ってからは、おしりかじり虫のかわりに、奇妙な番組が録画されていたのです。
♪あーしゅらしゅらしゅらしゅら〜あしゅらコーラス〜〜〜♪ と一度聞いたら忘れられない(いまでも頭の中をぐるぐるぐるぐるしているんです)、
キャッチーかつ脱力系の歌と映像が流れはじめました。

それが、『びじゅチューン!』http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/
映像、音楽、出演もすべて 映像作家の井上涼さん、お一人の作品だそうです。

私は基本的におしゃれなものが好きなのですが、
(あまり見れないけど「デザイン あ」という番組はおしゃれだと思うのですよ)
こういうシュールな世界も好きです!
独特の世界観です。

あしゅらコーラス以外にも
「委員長はヴィーナス」(ボッティチェリの傑作「ヴィーナスの誕生」を学園ドラマテイストで!物憂げなヴィーナスの願望がまた笑える)
風神雷神図屏風デート」(なんと風神雷神がゲイカップル!!!)
がありました。
この二つはどちらかというと夜向きですね。

面白いので、おすすめです。

今日は、仕事もそっちのけで、井上涼さんの作品をずっとyoutubeでみていました☆
・赤ずきんと健康
・HATOYA(このアニメの色使いが好きだなぁ。※この作品の音楽は別の方が作っています。)

井上涼さん、金沢美術工芸大学を07年に卒業されているとか。
お隣の県の大学にきてたのねwということで
勝手に親近感をもってしまいました。

これからも、井上涼さんの楽しい作品みたいですね。