La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

Parole Parole

今日は、アラン・リックマンの誕生日。

「アラン」つながりで、

セリーヌ・ディオンアラン・ドロンとのデュエット曲

「Parole Parole (邦題:甘い囁き)」のフランス語ヴァージョンをご紹介します。

最近も、なにかのCMで使われていましたよね?

「ぱろーれぱろーれぱろーれー」ってフレーズが印象的でした。

 

 

セリーヌ・ディオンと言えば、

「To Love You More」  や「My Heart Will Go On」 などで

声を張り上げて歌うイメージがかなり強かったのですが、

この曲では気怠い雰囲気が出ていますね。

ちょっと相手の言葉にうんざりしているようにも見えます。

 

甘い言葉を囁き続けているアラン・ドロンも素敵です。

 

(眼の前にこんな素敵な紳士が居たら絶対に見入ってしまいます♡)


Celine Dion - Parole Parole avec Alain Delon - YouTube

 

私としては、アラン・リックマンの声が大好きなので、

彼にもこの詩を囁いて欲しい〜〜〜と切望しています。

映画「ボトル・ドリーム」やトーマス・ハーディの『帰郷』の朗読で

フランス語を披露しているので、

これくらいの詩はさらっと読むに違いないと思うのですが。