La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

次年度のこと。

たまには、仕事の話でも。

 

次年度は、週5日行っている今の職場から離れ、

非常勤先を転々と駆けずり回るという

私の以前の仕事スタイルに戻る事になった。

慣れた職場もあるが、お初の職場も何カ所かある。

ほとんど次年度の予定は決まったので、

スケジュール帳を埋めてみると、

意外とのんびりできる日が無い事が分かった。

 

もともと家にいることはあまり好きでないのだが、

現在あまりにもやる気が出ない状態であり、

心が荒んでいるので、

当初の予定では次年度は仕事量をセーブして

家でのんびりするつもりだった。

しかし蓋をあけてみたら、

予想以上に仕事が入っていた、

ということで。

 

仕事があるだけありがたいと思うコトにした。

 

 

次年度は講義(心理学関連)も2コマに増えるので、

今から少しずつ授業計画等準備しなければならない。

どうしたら、面白い授業ができるのだろうか?

どうしたら、学生さん達に興味をもってもらえるだろうか?

パワーポイント使うかな?どうしようか?

いつも悩むところだ。