La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

英語の勉強、はじめます。

英語の勉強、はじめます。
ツイッターでも宣言していたとはおもいますが、
今度こそは、挫折なし(挫折なんてできない!)の
エンドレスで勝負です!
目標はぺらぺらに話すことと、英語論文投稿することです。

現状では・・・・・・
しばらく、英語から遠ざかっていたので、
もう跡形もないほどにわすれてしまっています。

先日、ツイッターのまとめにあるように、
面接に行ってきました。

病院でパートタイムで働きたいと思っていたので、
応募した訳ですが、残念ながら臨床のパートさん、今は募集していないと言われました。

そのあと、いろいろお話させていただいたのですが、
やはり英語はどこに行ってもついてくるものですね。

私の場合は、子どもがある程度おおきくなったら、
再度大学院に行くつもりなので、英語は必修。
英文を日本語に訳せればいいや、ではなくて、
論文自体を英語で書かなきゃいけないんですよね。

修士の英語の入学試験問題は、ヤマがあたったので、
ほとんど満点だったそうですが、それも勉強をずっとしていた
20代のハナシ。
仕事に追われて、そのうちに英語に接することをしなくなって
何年たったのでしょう。
英語は嫌いじゃないですが、高校時代に挫折しました。
そんなことはもう言ってられないので、
一からやりなおしです。

ツイッター経由で、
元国連職員の方が英語習得のノウハウを発信していらっしゃるのを
しりました。
「英語虎の穴」
http://eigotoranoana.blog57.fc2.com/


これを読みながら、弛みきった頭のネジと
パンツのゴム締めて、
英語の勉強の計画立てましょうかね。