La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

最近気になった記事、ブログ

寒くて仕事以外はほとんど家にひきこもり状態のtsukikoです。

今年度の講義の仕事もぼちぼち終わりかけていて、
テスト作ったり、採点作業をしたりしながら、
アスペルガー症候群認知行動療法関係の本をよんだり、
Twitterから流れてくる興味のある情報を眺めています。

本業の勉強はぼちぼちつづいているのですが、

英語の勉強は「どうしたんだ!」というくらい進んでいません。
時間の使い方が下手だなぁとおもいます。
英語は毎日勉強しないと忘れてしまうので
また日課に組み込むことにしましょうね。


最近気になった記事やブログは
namb_86さんの「あれから10年、そしてこれからの10年」http://d.hatena.ne.jp/numb_86/20120118/p1

それからそこで紹介されている、シロクマ先生の
汎用適応技術研究[index]中の【自分が好き、という状態または技術によせて】
ブログ「シロクマの屑籠」自分が好きになるために、何が必要か (2012年1月中間報告)

この3本です。

自己評価が低い、自分が嫌いな人に対しては、どう考えていけばいいか
その手がかりがたくさん書いてあります。