La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

【アニメ版ベルサイユのばら】ジェローデル大活躍!

この頃、CATVでアニメ版「ベルサイユのばら」を放送している。

私は昭和生まれで、
幼い頃に地元のTVでも放送していた。
主人公のオスカルがかっこいいことぐらいしか覚えていなかったけど、
その頃に覚えた主題歌は今でもきちんと歌える。

高校時代に宝塚にハマり、涼風真世のベルばらをTVで見て原作を買い、
今回はアニメをみて、人生2度目のベルばら・マイブーム到来。


アニメは原作とかなり設定が違っているので、
別の作品として楽しむのが良いと思う。
今回の楽しみは、
オスカルの部下であるジェローデルの登場が多い点。
原作では、オスカルへの求婚者という立場で登場する以前には、
ほとんど彼の活躍はなし。求婚者として現れたときは結構唐突な印象だったなぁ。

アニメ版では、1話でオスカルとジェローデルが近衛隊隊長の地位を争うところから始まり、
オスカルが隊長、ジェローデルが副官で近衛隊の任務についている様子が描かれている。
こういうストーリーがあった上で、十数年後に求婚者として現れるのかと思うと、
ーージェローデルがオスカルに振られるのはわかっているのにーー
もっとジェローデルに活躍して欲しいと思ってしまう。

頑張れジェローデル!