La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

Busted(1982 テレビ映画)

昨日は午後3時頃からの仕事が長引き、帰宅が結局8時になってしまった。

2ヶ月に1度の保育所巡回の仕事は楽しい。

でも、子どもの観察+検討会にはかなりの集中力を要るから、

帰宅するともうクタクタ。

食事をすませて少し横になったら、そのまましばらく眠ってしまった。

 

☆☆☆

起こされて寝室に移動すると目が覚めてしまい、

結局YOUTUBEで発見した、

アラン・リックマンが若い頃のテレビドラマ「Busted(1982)」を見る。

画質はよくはないが、大変貴重なものだ。

見れるだけでありがたい。

 

やはり、若い頃のアランはスリムでカッコいい。

今でも十分ロマンスグレイの紳士で素敵だけど。

 

アランは主役。役は税務関連の弁護士(まだ見習いみたいなものかな)で、ガールフレンド2人とつきあっている。スポーツカーにのり、普段から、仕立ての良いスーツにコートを着ていて、順風満帆な生活を送っていた。ある日、友人が逮捕されたと連絡があってから、彼の人生も変化して行く……といったあらすじ。女にはだらしないけど、男の友情に厚いってことですかね。2人のガールフレンドの間を行き来している自分に酔っている感じは、日本のトレンディドラマの男性像を思い浮かべたけど、結末が良かった。主人公のこと見直した(笑)。

 

 

見ているうちにうつらうつらしてしまったらしい。

夢のなかにアラン・リックマンと、松田龍平が出てきた。

今年ハマった役者2人が夢に現れるなんてサイコーの気分。