La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

デジタルコンテンツの買い物。

本好き、服好き、バック好きなので、

どうしても物が溜まりがちになってしまう。

空間は有限だから、

デジタルコンテンツとしてダウンロードできるものは、

できるだけ、パソコンやiPad に入れて見たいと思う。

 

今見たいものと言えば、

現在愛して止まない英国俳優のアラン・リックマンが出演している

映画や舞台作品、インタビュー番組。

Amazon.co.jpを通して買えるものは手に入れるけれど。

日本語字幕付きでDVD,ブルーレイが出るのは、

日本で公開されたもの、有名作品ばかり(当たり前か)。

年代が古いものは、手に入りにくく値段がつり上がっている。

配信式のインスタントビデオでは、日本ではまだ配信されている作品が少ない。

iTune storeもかなり品数悪い。

基本は人気作品しかない。

もっとレアなものもあるといいのにね。

 

それでAmazon.comを頼って検索すると、

アラン・リックマン出演作が、

結構インスタントビデオで配信されていた。

(よし!とガッツポーズしましたとも)。

 

でもよくよく調べてみると

アメリカに住所が無いと、デジタルコンテンツが購入できないのだそうで。

Kindleで本のダウンロードとか、インスタントビデオのダウンロードはできない)

 

結局は、Amazon.co.jpから、海外のDVDお取り寄せになることが

多くなってしまうよう。

ダウンロードするよりも、

DVDソフトを購入した方が安い作品もある。

 

 

もうちょっと便利な世の中になってくれないかなぁ。