La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

プロフェッサー(原題:Nobel Son)2007年

アラン・リックマン主演作。

映画全体が、スタイリッシュで、テンポがいい。見ててワクワクした作品。

 

 

プロフェッサー [DVD]

プロフェッサー [DVD]

 

 

アランは、ノーベル賞をとった化学の大学教授、イーライ・マイケルソン役です。

輝かしい業績がある一方、息子や同僚にも嫌われている、ひたすらぶっとんだ下司な男です。

アランの演じる悪役には、どことなく可愛らしさやセクシーな感じがいつもにじみ出ていると思っているのですが、

本作に関しては、可愛げが全くありません。セクシーではなく下品!

この作品のアランには、ロマンティックで上品なセクシーさを期待するといけません。

とにかくイヤな男の役です(それでもアランは大好き♡なので、机の上でピーされてもかまいませんw)

 

イーライの一人息子のバークリーが誘拐されるところから物語が始まります。

 

とにかく登場人物みんなが怪しすぎる。

人の悪意を上手く描いていると思います。

善人と思われる人の中にも悪意がある。

当たり前のことだと思いますが、

登場人物それぞれの悪意の表現の仕方が面白いです。

 

☆☆☆

アラン以外で気になったのは、

バークリーが心を寄せる美しい詩人兼アーティストのシティ役にドラマ「トゥルー・コーリング」のエリザ・ドゥシュク。「トゥルー・コーリング」大好きでした。

 

トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

  

この映画、車はMini をよく使っています。かわいいですよね。Mini。

外車に乗るなら、アルファロメオかMini にしようと思っています。