La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

【どんどん】本日届いた本【積み重なっていくよ】

最近ネットで購入した本が、今日届きました。
このごろ本買いすぎです。
どんどん未読の本が積み重なっていってますが、
今年は徹底的に勉強すると心に決めているので
読破して、どうアウトプットしていくかですね。

『新訂 自閉症の謎を解き明かす』 
これは院生の勉強会でテキストとして使っているとのことで、
急いで購入。
新訂 自閉症の謎を解き明かす


『心理学教育のための傑作工夫集 講義をおもしろくする67のアクティビティ』
心理学教育のための傑作工夫集―講義をおもしろくする67のアクティビティ

『心理学の「現在」がわかるブックガイド』
心理学の「現在」がわかるブックガイド

この2冊は来年度の講義の参考にするために購入。
どうやったら、授業が面白くなるかというのは毎年の悩みどころなのです。

自分がおもしろいと感じたことを、どのようにみんなに伝えられるか。
それが問題だなぁ。