La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

恥ずかしくてたまらない

今日、待望のiPhone6sに機種変更をしに行った時のこと。


一応、iTunesでバックアップを取ってからショップに行ったんだけど、そこでもLINEやその他snsの機種変更に伴う作業があって、ひたすら焦りました。



だって、私、パスワードを全く覚えてなかったんです!普段から使うメールアドレスのパスワードさえも。もともと、数字や記号、アルファベットの羅列は覚えるのが非常に苦手。そして、パスワードを変更しても、手帳ではなく、その辺の紙に書き出し、その紙を失くすと言う悪癖。


きっと対応してくれた店員さんは、私のことを「とってもザンネンなヒト」と思っていただろうなぁと……恥ずかしさでいっぱいですわ。


次回はパスワードをメモしてある手帳を、持って出かけよう。3〜4年後にね。