La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

自分の傷つきやすさと付き合いながら、パワーアップする方法。PCAGIP

自分でいうのも何だが、

私の心は豆腐やもやしだと思っている。

よく揺れ動いているし、

自分に自信なんかない。

 

大学院を終えてすぐ地元に戻り、

ほとんど知らない人たちの前で事例発表を行なった時、

優秀なベテラン勢のコメントがグサグサと突き刺さって以来、

事例検討会に事例を出すのが怖くなってしまった。

事例検討会恐怖症である。

 

しかし、3月初旬に勉強してきた

PCAGIP(ピカジップ)は

暖かい事例検討法だった。

事例提供者を批判しない、メモをとらない、

これなら、心が豆腐でもやしな私でも

乗り切れそうだと思う。

 

仲の良い同業者とPCAGIP方式の

事例検討会を立ち上げるのもいいかも知れない。

 

新しい事例検討法 PCAGIP入門: パーソン・センタード・アプローチの視点から

新しい事例検討法 PCAGIP入門: パーソン・センタード・アプローチの視点から