La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

My Foolish Heart

深夜から、細かい雪が音も無く降り続いています。

昨年からあまり出番のなかった強い寒気団がやってきて、

ようやく私の住む土地でも「冬」と呼ぶに相応しい景色になりました。

今季ほど、雪が少ないと感じた年はありません。

寒いのは苦手ですが、窓の外の雪の降る様を眺めていると

不思議と心が落ち着いてきます。

傘をさしたり車に乗ったりしない限り、

雪の降る音が聞こえることはほとんどありません。

 

 

温かい飲物を飲みながら、小説を読んだり、音楽を聞いたり。

そして時折、

白い風景に眼をやり、

素敵な言葉や音楽を自分の心に沈めて行きます。

降積もる雪が少しずつ層を作り、重みを増して行くように。

 

これが、私の「冬の景色」を楽しむ方法。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日読んだ小説のなかで見つけた音楽がどんな曲なのか気になって

you tube で探しました。


「My Foolish Heart」青紀ひかり - YouTube

 

青紀さんの歌うMy Foolish Heart はスタイリッシュなアレンジです。

同性でも、彼女のような歌い方をされると心臓がドキドキしますね。

ジャズはほんとに自由で素敵だと思います。

アレンジ一つで全く別の曲になりますから。

 


Rod Stewart - My Foolish Heart - YouTube

ロッド・スチュワートが歌っているのは原曲に近いアレンジ。

この人のハスキーボイスが好きです。

 

興味があれば、歌詞は以下のサイトで確かめてみてください。

 

My Foolish Heart - ~jazz lyrics.com~ジャズ詩和訳サイト

 

 

 

それから、同じ曲名ですが、全く別の音楽を。

私の好きなPV

 SOIL&"PIMP"SESSIONS と椎名林檎の「MY FOOLISH HEART」


SOIL&"PIMP"SESSIONS X 椎名林檎/MY FOOLISH ...