La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

予防接種。計画をたてるのは大変で、ついでに実行するのはもっと大変。

次男はもう8カ月なんだけど、
予防接種がなかなか計画通りに進まないというか
とまっている。
BCGについては、本当ならば6カ月になるまでにうたなければならないけど、
ちょっとした風邪ひいたり、喘息で入院したりで、まだ打っていない。

とにかく、接種しなければならない注射がありすぎて
計画たてるのめんどくさいし、
たてても体調不良だと、どんどん予定が先延ばしになってしまう。

とにかく面倒だし、大変。
でも予防注射打たなきゃなぁ(ウンザリ)。