La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

震災に対して心理学を役立てる。(改題)

(旧)最近チェックした心理学関連ページメモ・1を改題しました。

3月11日の大震災以来、チェックした心理学関係のページ。


とりあえず、自分が所属している団体。
http://www.jsccp.jp/

兵庫県こころのケアセンター
http://www.j-hits.org/index.html

発達障害者・児への対応について。
発達障害者・児は突然の変化に対応するのが苦手なので、
どうしていらっしゃるか心配です。
http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pages_view_main

久しぶりに社会心理学を勉強(大学以来遠ざかってました)。
災害に関することは初めて知ったなぁ。
https://sites.google.com/site/jsspjishin/


今回の大震災をメディアを通してずっと見ていますが、
産休中の為に何もできずに歯がゆい思いをしています。

今は何もできない状況ではありますが、
産後の仕事の目標や方向性を考えるいい機会となったとおもいます。
もっと仕事の得意分野を増やしたいですね。