La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

元気が一番なのだよ。

久しぶりのブログです。

GWが終わって2日たつのですが、
やっとGWおわったか〜とホッとしています。

時々つぶやいていたようにGW少し前から、子どもたちの体調がわるかったのです。
体調が悪いと、子どもらを保育所には預けられません。
長男は水疱瘡と胃腸炎、
ちびちゃんはロタ・ウィルスに感染していました。

子どもは多少熱が高くても(38度超えでも)、
活発に動き回ります。
元気がなくなってくると、機嫌が悪くなり、グズグズしはじめます。
1人だけグズグズならいいのですが、
このごろは、一人(長男)がぐずり始めたら、もう一人(ちびちゃん)もぐずるのです。

二人ともぐずると、もう収拾がつきません(泣)



もうね、
ほんとうに

元気でいることが一番いい!

と実感する日々です。

子どもも私も健康管理をしっかりできるようになりたいですね。