La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

デザートは1日1個でおねがいします。

4月1日です。
エイプリルフールですね。
「今日は嘘をつかなかったなぁ(笑)」
とおもっていたのですが、

嘘、ついてましたわ。
長男に。

教育的嘘(造語)です。

このごろ長男は自分の好きな食べ物や飲み物を
1日に何度も要求します。
主にプリンとジュース。

1日に1個だけだよ、

と言っても、長男はなかなか言うことを聞いてくれません。

なので

2個目の要求がきたとき
「もうなくなった!」
といいました。
それでも納得いかない息子はジタバタ暴れて泣いてたのですけどね。
私は、断固として
「もうなくなったから仕方ないよ」
を繰り返します。

旦那は放っておくと、
いいよいいよ、
と2個でも3個でも飲食させるのでいけません!!

ほんとなら、長男には
「1日1個だけね」
で納得してほしいんだよね。

デザートの買い置きはやめた方がいいよねぇ。