La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

「よつばと!」11巻読了

あずまきよひこよつばと!
11巻読み終わりました。

よつばの世界がまた広がりましたね。
うどん屋さんに行ったり、初めてピザ食べたり。
栗拾いしたり。
よつばの反応が一々可愛くてたまりませんね。

とーちゃんの後輩の やんだ や
お隣の長女 あさぎ の意外な一面も描かれていて
よつばの周りの大人たちの人間像が見えてきました。

それにしても気になるのは、とーちゃん です。
とーちゃんは翻訳家であること意外は
謎につつまれています。
とーちゃんって、いったいどんな人なの?
よつばとの出会いは?
いろいろ気になります。

今後もますます楽しみです。

わたしにとって「よつばと!」は気持ちがほっこりするマンガです。