La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

どこに行ってたのかね?

2月下旬、長男が学童保育を辞めた。

3年生ともなるとほとんど学童保育にくる子がいなくなり、下級生がちょっかいをかけてくるし、静かに宿題をしたいと思っても、下級生がギャーギャー騒ぎまくるので集中できない、というのがTatemaeの理由。本音は早く家に帰って友達とスイッチをしたい、に尽きるんだろうな。

 

長男が、学童を辞めた途端、次男の不穏な行動が始まった。

学童にまっすぐにいかないでより道してく。

学童のそばに落ちていたガラス瓶を、棒を振り回して叩き割る。

 

今日は、先に帰宅した長男から電話があった。

次男が家に帰ってきたという。

学童に行く予定にしていたのにもかかわらず、

勝手に帰ってきた。

3年生よりも遅い帰宅って?

どこで何してたのかね?

 

また悪いことしてないといいけど。

何してるかわからなくて怖い。