La luna di mezzanotte  真夜中ノ月

静かな時間に好きなコトをつぶやく

Iotのガスコンロ!

昨日のつづきで、ガスコンロの話を。

 

ガスコンロ、見てきました。

全部の口にセンサーがついてて、料理に合わせて勝手に火を調節してくれるとか、自動で消えるとか。良いですネ。ウチは私も夫もウッカリさんなので鍋を焦がした事がありましたので。

 

ところで、高級なガスコンロの中に、Iotのものがありました!スマホにアプリをダウンロードして、そのアプリの中から料理を選んでコンロに送信すると、コンロの液晶にレシピが映り、火加減まで調節してくれるんですって。いやぁスゴイですね。

 

ウチは基本的な性能が付いてれば良いです。

機能が多過ぎても使えないので。